FC2ブログ
アニメ

テニスの王子様



よく王子をプリンスとたとえてテニプリと訳しているのを見ますね。
私も自然にそう呼ぶことになりました。
かなべえさんに描いてもらいましたが、非常に爽やかで嫌味を感じません。
さっぱりしているといいますか越前の暖かさを感じることが出来ます。
原作ではちょっと小生意気な雰囲気を感じるんですよ。
こっちのリョーマ君はどことなくサポートしてくれるような雰囲気です。
色合いも見事。この色感が越前のイメージに合っている気がします。

ところでテニプリの原作の方は私にとってはイマイチかなと。。。
というのも技とか試合状況とかがあまりに現実離れしすぎて、
純粋なテニス漫画として扱うことが出来ないんですよ。
いやはや何メートルも浮遊したり、
ボールが物理的にあり得ない飛び方しますし。
この漫画って昔はこんなんじゃなくて
素直に見れるテニス漫画だったのになあ。。
リョーマも何やら秘密のベールにつつまれた不可思議な魅力を持っていて
クールな性格で青学の先輩達のあらゆるテニスを倒して行く......
この辺は先輩のプライドと越前の負けず嫌いがぶつかって好きでしたね。
この頃はマトモなテニス漫画だったのに........

ただ、慣れとは恐ろしいもんで少しずつ読者も洗脳されて(?)きて
この世界観が妙に面白く感じてきてしまう感覚になるんですよね・・・
この辺はシリアスな笑い(?)なんでしょうか。

手塚のサーブで・・・人類滅亡!??

この辺が上記のようにパロディで出され要因にもなったと思います。
しっかしここまで飛躍してもありえそうと思えるところがこの漫画の
アブノーマルたる所以なんでしょうかね・・・
スポンサーサイト




アニメアニブロYoutubemp3ダウンロード漫画
映像・Youtube::無料アニメ

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

最新記事
カテゴリ
WJ面白フラッシュ
ジャンプアニメ一覧
人気アーティスト
人気アーティスト一覧
AKB48
いきものがかり
月別アーカイブ
最新コメント
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お絵かき掲示板投稿

掲示板一覧:投稿希望はこちら
掲示板規約(更新09.5.20)
アクセスランキング
ランキングを見る
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
WJ動画一覧